さて、不動産売却の費用についてある程度把握できたら、肝心の不動産会社探しです。

不動産売却費用にはさまざまありますが、その中でも、仲介手数料と売却費用の2点については、仲介を依頼する不動産会社次第と言っても過言ではありません。

そのため、この2点を軸として不動産会社探しをしていく必要があります。

七ヶ浜で不動産会社を探すときにポイントとなるのは、仲介手数料についての提示が具体的か(できれば安い方が良い)ということと、売却実績が豊富か、ということです。

まず仲介手数料については、「不動産会社に払う仲介手数料とは?いくらかかる?」のページで解説したように上限があるため、その限度内でいくらに設定しているかを調べます。

良心的な不動産会社でれば、HPや広告に記載してありますし、聞くとすぐに答えてくれます。

お客さんにすぐにわかるようになっており、なおかつ上限いっぱいではなく安く設定していれば◎です。

ただ、中には、仲介手数料無料or安いことを大々的に宣伝していても、実は条件付きであったり、他の名目で費用を請求してきたりするところもあるため注意です。

また、売却実績については、目星を付けた不動産会社に直接問い合わせて聞くのが無難です。

とくに都市部から離れた七ヶ浜のようなエリアでは、売却実績が多いと謳う大手よりも地元の不動産会社の方が売却力はあることも多いです。

ネット情報だけで判断しない方が、この場合良いと言えるでしょう。

不動産売却の費用については、リサーチが何よりも大切になります。

リサーチを十分しておくことで、無駄な費用を払うことない良質な業者を見つけられるはずです。